「第6回トレニックワールド 100mile & 100km in 彩の国」向けにLEDLENSERライトの予備電池を購入

スポンサーリンク

「第6回トレニックワールド 100mile & 100km in 彩の国」まで1カ月を切りました。
ニューサンピア内のコースが変わったり、ノースのコース変更があったり(まだ新ルートは未公開)と、直前までまだ分からないところが多いですが、準備は着々と進めていて、この前は携行品のヘッドライトの予備電池を買いました。

大会必携品として、ライトは2個以上ということで、私はLEDLENSERの「H8R」と「NEO10R」を持っていこうと思いますが、それに加えて予備電池も持っていこうと思います。
一日中夜中走りますので1つは確実に電池切れになると思いますし、もう一つが故障ということもあり得るので、念には念を入れよということで。
電池の品番は「18650」ということなのですが、この18650というのはLEDLENSER固有の品番かと思いきや、電池業界として共通の型番のようです。

他のメーカーの18650も色々出ていましたが互換性の問題や、電池自体も安全装置?が付いている・いないとかがあるようで、安全のためにLEDLENSERの正規品を買いました。


トレランの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 トレイルランニングへ

スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Adsense