伊勢原、日向林道をロード錬(2020/7/11)

スポンサーリンク

久しぶりのロード錬ということで伊勢原駅から日向林道を走ってきました。
雨模様で雨が降ったりやんだり。

伊勢原駅から出発。今回Garmin945にコースをインストールしてナビしながら走りました。道間違えもなく快適でしたが、1㎞ごとの通知ができなかったのでそこができるようになれば完璧ですね。

↓6㎞くらいから民家を抜けて山へと突入。

この湿った感じ。ヒルが出そうで非常にナーバス。木からヒルが落ちてくるという話を聞いたことがあり、ビクビクしながら走りました。帰って調べてみるとヒルが木から落ちてくることはないそうです。もっと早く調べとけばよかった。ちなみにヒルはCO2と温度に反応するようです。振動には無反応とのこと。

↓11.6パーセント。斜度を小数点以下まで表示する理由は謎ですが、勾配の標識は目安になるので良いですね。この辺りは常に10パーセント越えでした。体が付いてこず、歩いてしまいました。。弱すぎる。

↓走り始めて11㎞くらいで林道終点。引き返します。後で調べたらこの奥に神社があるみたいです。

↓来た道を引き返すのも面白くないので、別ルートへ進みます。

↓何とクワガタムシを道路上で発見。危うく踏みそうでした。私の人生でクワガタムシを自分の手で捕まえたのは初めてです。まさかこんなところで捕まえるとは思ってみなかったです。すぐに道路わきに逃がしてあげました。

↓日向林道始点近くで水飲み場を発見。煮沸必要とありますが飲んでみました。その日特に下痢等にはならず。ここに水があるのが分かったので練習場所として今後の利用もできそうです。水場っていうのはトレランの練習では結構重要。

↓ふれあいの森日向キャンプ場に続く坂道がありましたが、次回に取っておこう。。20パーセントくらいありそうです。

↓ここから急な坂道を下っていきます。ここを逆に上るのはキツそう。道路わきに釣り堀とかキャンプ場とかありました。自販機もありました。

↓まっすぐ厚木方面に下りずに進路を変えて七沢温泉方面まで行ってみました。

七沢温泉は通り過ぎただけで温泉には入らず、本厚木方面へ。泉質は良いとの噂なので一度入ってみたいですね。

↓あひるの小屋。

本厚木までちょうど30㎞。下りで膝に負担があり過ぎたのか、膝が痛くなってしまいましたので途中から無理をせずにJog&Walkで。

↓本厚木ではステーキハウス「バッファローキング」で300g。2400円くらい。味は普通かな。。


トレランの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 トレイルランニングへ

スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Adsense