「2021トレニックワールド100km in 彩の国」に向けたバーチャル試走&実試走 North その5

スポンサーリンク

【2021/4/12 追記】
バーチャル試走のあと、実試走も行ってきましたので追記しました。

=========
前回に引き続いて、「2021トレニックワールド100km in 彩の国」North 42㎞地点から55㎞地点までのバーチャル試走。これがNorthの最終回です。

↓42㎞地点から49㎞地点までのコース概観図。

↓42.4㎞地点で大きく右折。林道っぽい。(★ここは試走チェックポイント→舗装されてたと思います。急坂。200メートルくらいで山猫電鉄バスが近くに見えます。)
↓42.6㎞地点の分岐を左折。林道っぽい。(★ここは試走チェックポイント→幅のやや広い林道です。)

↓43.8㎞地点がピーク。671m。檥峠(ブナ峠)方面との分岐あり。★44.6㎞地点で幅広い林道から細いトレイルへ。
分岐のピークから800メートルくらいでトレイルへ入ることを忘れないように。TWの黄色マークはありますが、見落としやすいです。

↓46.5㎞地点右折。道狭い。下記は間違い。

↓正しくはこちら。下ります。

このあと民家の右側を通って山に入りますが、詳細は不明。行けば分かるはず。(★ここは試走チェックポイント→踏み跡があるので分かる)
46.8㎞地点で川があるので橋を渡る模様。→手前に分岐があるが標識を見れば分かる。大築城方面の標識方面へと進む。
47.3㎞地点で行きのルートと合流。

帰りは大築城へは行かない。その先に城山の分岐があるが、左(大附方面)へ。

↓49㎞地点から55㎞地点までのコース概観図。

49.2㎞地点、分岐しているので左へ。(ここで行きとのルートは分かれます。)

50㎞地点で右へ。(★ここは試走チェックポイント→GPXに従えば迷わない。梅林の方角へ)

50.6㎞地点で林道と合流するので右へ。(★ここは試走チェックポイント→GPXに従えば迷わない)
↓50.8㎞地点で車道と合流するので右へ。(★ここは試走チェックポイント→GPXに従えば迷わない)

↓さらに50mほどで分岐。右へ。→試走時は土嚢が積んであった。その脇を通る。

↓51.2㎞地点。右のトレイルへ。

↓51.5㎞地点。車道を横切る。

↓52.1㎞地点。雨乞山。直進

この辺りは地理院地図にも載っていないようなトレイルなのでGPXを見ながら進む感じか。→踏み跡はあるのでGPXを見ながら進む。
53.8㎞地点で分岐がある模様。右へ。★いくつか分岐があるが、GPXを頼りに進む。

↓54.3㎞地点。行きのルートと合流。

この先はサンピアまで戻ります。
以上でNorthは終了。最後の10㎞はコースが良く分からなかったので試走で確かめたいと思います。→GPXを見れば迷うことは無いです。ただ、試走しないと注意すべき分岐がどこなのか分かりづらいので少なくとも一度は試走した方が良いです。


トレランの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 トレイルランニングへ

スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Adsense