「2021トレニックワールド100km in 彩の国」に向けたバーチャル試走&実試走 South1 その1

スポンサーリンク

【2021/4/17 追記】
バーチャル試走のあと、実試走も行ってきましたので追記しました。

=========
「2021トレニックワールド100km in 彩の国」に向けたバーチャル試走ですが、Northのバーチャル試走を無事完走したので次はSouth1。
South1は前半はナイトラン&疲労が蓄積した状態で走ることになるので前半部分のコース試走は入念にして頭に叩き込んでおく必要があります。

↓スタートから6㎞地点までのコース概観図。

「ニューサンピア埼玉おごせ」をぐるっと回り1.5㎞地点で車道に出て、左。(Northは右)

↓2.3㎞地点の交差点を右。

↓2.5㎞地点の交差点を左。200mくらいで川沿いとなり、大き目の県道と合流しますが川沿いの歩道を直進。

↓3.1㎞地点で橋の下を過ぎてすぐ右。

↓3.2㎞地点の「三滝入口」交差点を渡って右、すぐ左。

↓3.4㎞地点の交差点を右折。(五大尊つつじ公園の看板あり。この先からトレイルへ。つつじ公園の中を通ります。GPXを頼りに進む)

↓4.7㎞地点。西山高取。西山高取を過ぎてすぐ右。そしてすぐ右、そして左。(★ここは試走チェックポイント→試走してみて何でこんな迂回しているのか分かりました。開けたところがあって、そこから景色が良いのです。レース当日は夜景が綺麗なんでしょうね。)

↓6㎞地点から10㎞地点までのコース概観図。

↓6㎞地点。大高取山。3つに分岐。真ん中の「桂木観音」方面を進む。(それ以外は復路で通る。展望台には行かない。)(★ここは試走チェックポイント→これは6㎞地点の手前だったかと思います。とにかく桂木観音の標識に従う。)

↓6.9㎞地点。桂木観音。参拝用階段を下りると車道とぶつかる。

↓7.0㎞地点の階段を下りたところ。右へ。自販機がある。

↓7.1㎞地点。民家の間を入りすぐ左。

↓7.2㎞地点で分岐があるが、直進。復路との合流ポイント。
↓7.25㎞地点。桂木峠。ここも分岐があるが、左。で、すぐ右。(★ここは試走チェックポイント)

↓7.9㎞地点。車道と合流するが突っ切り、すぐまたトレイルへ。

↓9.7㎞地点。鼻曲山。直進。標高447m。

South1はNorthに比べてネット情報だけでは情報収集に限界があり、試走は必須。特に分岐点。しかも夜の場合どういう見え方になるのかも確認しないと不安です。

2021トレニックワールド100km in 彩の国に向けたバーチャル試走 South1 その2


トレランの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 トレイルランニングへ

スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Adsense