2020年のトレランの目標

スポンサーリンク

1月という事で、時間が経つ前に2020年の目標を書いておきたいと思います。
時間というのはあっという間に過ぎるので、書き留めておかないと今年の目標は何だったのかなんてすぐに忘れていつの間にか年末、という事も多いので。

ブログ名を「ウルトラトレイルへの道」、としたものの、まだウルトラトレイルレースを走れるだけの体力も技術も知識も無いので、今年は基礎固めをしていきたいというのが大きな目標。
レースには何かしら出たいですが、まずは50㎞をトレイルで走れるようになりたい所。

自分にとって今大きな課題となっているのが膝の痛みをいかに無くすかという事。
これを解決しない事にはウルトラトレイルなんて絶対に走り切る事が出来ないわけで。

今は10㎞を走っても痛み出すので、それを何とかしたい。
走り方、姿勢、ストレッチ、柔軟、何をやれば痛みが出ないようになるのかはまだ解決の糸口は見えていませんが、トライアンドエラーで見つけていくしかないです。

トレイルだけでなく、ロードでのランニングにも影響するので何とかしなければ。
長年の古傷なので今更どうしようもないのかもしれませんが、やれるだけのことはやってみるつもり。

↓の写真は年末年始に行ったマルタ共和国、ゴゾ島の写真。
マルタはトレランやランニングするにはもってこいです。崖の高さは恐らく50m以上あるはず。当然柵など無いので近づくのは危険ですし、怖いです。
ただ、海岸線を絶景の中走るのは気持ちが良かったです。
マルタのトレランの記事も今後アップしたいと思います。是非トレランが好きな人は行ってみてください。

他の人のマルタ島の旅行記をネットで読んでも、トレイルランニングのためにマルタへ行った人は見かけませんでした。さすがに。オンロードであれば「マルタマラソン」というのが開催されているようです。

トレランの大会としては、ゴゾ島を一周する大会があるみたいです。55㎞くらいらしいです。


トレランの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 トレイルランニングへ

スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Adsense