2022年彩の国Northの前半部を試走

スポンサーリンク

4月のことになりますが、トレニックワールド彩の国Northの前半部を試走しました。

越生駅から入って、笠山を下ったところまで。
笠山を下ったところから東武東上線小川町駅まではロードをジョグというルート。

1年ぶりということで、Northコースを色々と思い出しながら走りました。

気づきを箇条書きで。
・最初の山への取りつきまでのところが、2022年は少しルートが変わっていた(試走時には気づかず帰った後で気づく)
・飯森峠まではそれ程キツイ登りはない
・飯森峠から大野峠までは登ったり下ったりだが、それ程長い上り下りはない
・大野峠手前のプチ岩場はコースが分かりづらい。岩を上る感じ。
・2022年は大野峠から丸山へ行かず、パラグライダー発着場の先で右折し高篠峠へ。
・堂平山までもアップダウンを繰り返す
・笠山から先は長い下り。飛ばし過ぎると脚が終わるので慎重に下る必要あり。

下りきったところから小川町駅まではアスファルトのロードで6㎞ほど。

小川町駅近くのカレー屋さん、「茄子おやじ」でカレーを食べて帰ってきました。

↓堂平山

この日は、「外秩父七峰縦走ハイキング」という、小川町をスタートし堂平山 、剣ヶ峰 、皇鈴山 、登谷山などから、寄居町へゴールするという42㎞のハイキングイベントが開催されていて白石峠手前から笠山を過ぎたところまで大行列。
1,000人以上とすれ違いました。
ということで、対向者を待ったりであまり練習にならず。

来年以降、「外秩父七峰縦走ハイキング」が開催される日は避けた方が良さそうです。

↓小川町駅。

平均心拍は125bpm
パワーが計測されていなかった。Navigationモードでパワーを計測できるように、GarminFA955の設定を帰宅後変更。
これで次からパワー計測できるはず。


トレランの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 トレイルランニングへ

スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Adsense