2022「Doi Inthanon Thailand by UTMB」会場への道中記 -Vol.1

スポンサーリンク

来年以降「Doi Inthanon Thailand by UTMB」に出る人のために、道中の記録などを。

「Doi Inthanon Thailand by UTMB」に出る一番の障壁は宿泊場所の確保と交通手段だと思います。
スタート地点である、ドイ・インタノン国立公園ヘッドクオーター周辺には宿泊場所は何ヵ所もありますが、大手予約サイトのBooking、Expedia、Agodaから予約できる宿は1か所もありませんでした。
予約するには、宿に直接交渉する必要がありますが、英語が通じるのか不明です。
私は何件か、英語、そしてGoogle翻訳を使ってタイ語でメッセージを送ってみましたが、返信があったのは皆無でした。。。難易度高すぎです。

結局インタノン国立公園を出たところにある、Bookingで予約できる宿に宿泊しました。

スタート地点から歩ける場所の宿に宿泊するには、ツアー会社を経由するか、タイ人の知り合いに頼むのが確実かと思われます。

以下は、インタノン国立公園からクルマで40分程離れた場所に宿泊した時の記事になります。

■まずはバンコクまで

日本からチェンマイへの直行便は無いので、バンコク経由で国内線に乗り換えます。

バンコク便は頻繁に出ているので、好きな便で行くのが良いです。
私は羽田発のタイ国際航空でバンコクに向かいました。

↓京急・羽田空港第3ターミナル駅を出てすぐの両替店、「Travelex」で両替しましたが、レートが悪いですね。空港内で両替した方が良いです。「Travelex」で1バーツ4.5円でしたが、空港内だと4.18円とかだったと思います。

↓羽田空港チェックインカウンター。
30分くらい待った。チェックインカウンターで並ぶ時間ってテクノロジーで短縮できないものなのか。国内線みたく自動荷物預けにすれば良いのに。

↓和のテイストを何となく取り入れたダサいデザイン。。。

↓あまり時間なかったけど、同じスターアライアンスということでANAラウンジで朝食。こういう時SFC持ってて良かったと思います。

↓機内食。味は普通。

■バンコク到着

↓バンコク・スワンナプーム空港。隣の席だった日本語の堪能なインド人のイケおじに何故か空港内の専用カート(VIP入出国サービス First track service)に一緒に乗ってけって言われて、乗ったら空港の外に爆速で出てしまった。。。再度入り直し。(^^;)
まあ、そのタイミングで空港アライバルフロアでSIMカードをゲットできたので良かったが。(trueのSIMカード:399バーツ)

BKKは2016年以来なので7年ぶり。BKKは海外だと一番利用している空港ですね。会いたかったよ、ヤックちゃん。

続きます。


トレランの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 トレイルランニングへ

スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Adsense