沖縄にSFCマイル修行に行った時の話

スポンサーリンク

トレランと全く関係ない話ですが、2019年に沖縄にマイル修行に行った時の話を書きます。番外編ということで。

トレランのレースで海外に行く人もいらっしゃるかと思いますが、海外渡航時に上級ステータスを持っていた方が何かと特典があるので、もし興味がある方は上級ステータス(ANAで言うところのスーパーフライヤーズ=SFC)獲得にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

私の場合、2019年は仕事で飛行機に乗ることが結構あって、スーパーフライヤーズに必要なプレミアムポイントがほぼ貯まっていたのですが、あと少し足りないことが分かって、こんな機会はそうそう無いと思い、特に用事も無いのに沖縄まで往復してプレミアムポイントを稼ぎました。

出発が遅れて那覇空港に着いたのが19時近く。

宿はゆいレール「旭橋」駅近くの「ティサージホテル那覇」。調べたらネストホテル系列のようです。

オープンしたてで綺麗なホテルでした。

近くに、有名なステーキハウス「ジャッキーステーキハウス」に夕食を食べに行きましたが行列ができていたので断念。

少し歩いて「あきそば」というソーキそばのお店へ。

沖縄は初めてで、ソーキそばも初めてだったのでこの店が美味しいのかどうなのかは分からず。

↓ティサージホテルの朝食。バイキングなのですが、色々種類があった気がします。

2泊したのですが、次の日どうしても「ジャッキーステーキハウス」が食べたくて16時くらいにお店に行ったところ待たずに入れました。

特に安い訳でもないし、かといって飛び切り美味しいということもなく、至って普通な印象しか無かったです。残念ながら。

日中は観光せず、ホテルで仕事をしていた気がします。

ジャッキーステーキハウスと、マイル修行のための旅行でした。自分史上これほど旅先で何もしなかった旅は無いです。

沖縄の街中はあまり広い範囲を歩いていませんが、一歩裏通りに入ると崩れそうな家も多かった記憶があります。

帰りはちょうど沖縄本島に台風が迫ってきていて本当は午後の便だったのを朝便に変えて東京まで戻りましたね、そう言えば。雨が凄くて、ホテルから駅までタクシーを使いました。
当時トレイルランはそれほど真剣にやっていなくて、沖縄をトレイルランすることは考えていなかったのですが、今旅行するなら旅先でもトレランをしたいと思ってしまいます。

そういえば、沖縄でトレイルランニングって聞いたことが無いですね。
有名なレースは無さそうですが、トレイルコースはあるんでしょうかね。