韓国岳山頂から鹿児島空港まではランニングで。

スポンサーリンク

前回の続きです。

韓国岳(1700m)に登頂後、鹿児島空港に向かいました。20:25の羽田行きの飛行機に乗らねばなりません。

まずは大浪池へと降ります。ガスが出てきて下りは景色があまり見えなくなってしまいました。登りだけでも良い景色が見れてラッキーでした。

↓えびの高原方面へも降りられますが、今回は登ってきた大浪池へ下ります。

↓おそらく前日の強風で氷が横に張り付いたんだと思います。

↓大浪古道。不思議な氷の模様。

↓大浪古道を下ります。

この先、スタート地点の「霧島いわさきホテル」バス停へと戻ってきました。
ここからはロード「えびのスカイライン」→「国道223号」→「県道56号」を走って鹿児島空港まで行きます。

↓温泉地帯なので、道路脇でもうもうと温泉の煙が立ち上がっています。大分の別府も凄かったですが、ここも凄い。

↓この辺り。(霧島温泉(丸尾温泉))

しばらく歩道がありましたが、途中から人家も少なくなって歩道が消失。
歩道が無いので右の路肩を走ってましたが、クルマが怖かったです。
クルマが見えない道路の左側を走るよりも、右側を走った方がまだ安全だと思い、右側を走りました。

霧島いわさきホテルのバス停から鹿児島空港まで約23㎞。
国道223号はほぼ下りで、県道56号からは上り基調でした。

途中「ラムネ温泉 仙寿の里」という日帰り温泉に浸かってさっぱりしてから鹿児島空港へ。

ラムネ温泉は良かったので、別記事で詳しく書きます。

19時20分過ぎに鹿児島空港着。
空港の食堂(山形屋)で豚骨ラーメンを食べて、空路羽田まで帰ってきました。

韓国岳から鹿児島空港までランニングで向かう人はまずいないと思いますが、ご参考までに。